Tomato_stew



豆乳と味噌を加えてコクッとクリーミーなトマトシチューを作りました(・∀・)
さらなる隠し味は何と言ってもにんにく(←ハイ、また登場♪)。



すいません、最初に応援ぽちっととしてくれると嬉しいです♪
→ にほんブログ村 健康食♪
→ レシピブログ♪



大好きなアコルトの天然酵母パンを買ってきてあったので一緒にいただきましたよー。
パンにバッチリ合いますΣd(ゝ∀・)



ちなみに翌日はリゾットにして食べたけど美味かった~♪



野菜は玉ねぎは必須ですが、あとはお好きな野菜でどうぞ。
今回は里芋、人参、小松菜を入れて作りました。



ホールトマトはカットしてないものを使う場合は潰しながら入れてくださいね。
わたしは手で潰すのが面倒だったので、容赦なく木べらでガシガシ潰しました(笑)






【コクッとクリーミー☆トマトクリームシチュー】



<材料 4人分>



  • お好きな野菜 ---適宜

  • 玉ねぎ ---中1個

  • ホールトマト ---1缶

  • にんにく(すりおろし) ---1/2かけ

  • ローリエ ---1枚

  • 豆乳 ---300cc


[A]


  • オーガニックベジタブルブイヨン ---小さじ2

  • 水 ---300cc

  • 味噌 ---大さじ1


<作り方>



  1. 玉ねぎはくし形、お好きな野菜は皮をむき食べやすい大きさにカットする。
    [A]を合わせて溶いておく。

  2. 鍋に1の野菜、ホールトマト、にんにく、ローリエを入れて中火にかける。
    ぐつぐつしてきたら[A]を入れて野菜に火が通るまで弱火で煮込む。

  3. 豆乳を入れ、かき混ぜながら一煮立ちさせ完成♪


やっとです。
やっと風邪が治ってきました~(完全じゃないけど)



鼻水だけが最後まで止まらなかったので、「まさか花粉症。。。?」ってうっすら思ってたんですよ(艸゚ii゚`) ズルッ
花粉症の方には大変申し訳ないんだけど、ど~~~うしても認めたくなかったのであくまで風邪だと言い張ってました(笑)
そしたらやっぱり風邪だったみたいで安心しました~。



今日も東京は雪です。
風邪ぶり返さないように気をつけなきゃ。
みなさんも風邪にはどうぞ気をつけてくださいねぇ。
今年の風邪はほんきで長引きますから(実感。。。笑)



『立春とはいえまだまだ寒い!!応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆