090808_01



ズッキーニをとろとろに焼いて丼仕立てにしましたよ~♪



味付けはコチュジャンで韓国風に☆

タレで絡めたら塩気はあとでパラパラと振りかけて調整します。

ごま油も香りが飛びやすいので火を止めてから少量垂らすと美味しいです♪



お休みの日は丼1つで済むと洗い物もラクでいいですよね☆

簡単なので材料のある方は是非お試しになってみてくださいね^^




↓最近ではこんなのも♪
ごはんにピッタリ☆ズッキーニの味噌蒸しソテー
丼にしても美味しい!



↓去年とっても人気があったレシピです☆
ヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和え
こっくりだからご飯にもピッタリ!



是非見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【ズッキーニの韓国丼】



<材料 * 2人分 *>



  • ズッキーニ ---1本
  • ごま油 ---大さじ1/2
  • 海苔 ---全形1/2枚
  • ねぎ(小口切り) ---1本分


[A]


  • コチュジャン、酒 ---各大さじ1
  • しょうゆ、みりん ---各大さじ1/2
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ分
  • 金ごま ---小さじ2


[B]


  • ごま油 ---小さじ1
  • 塩 ---ふたつまみ~


<作り方>



  1. ズッキーニは5mm程度の輪切りにし、ごま油を熱したフライパンで、フタをして時々返しながら蒸し焼きにする。

  2. こんがり色付いて中まで火が通ったら[A]を加え、ざっと炒める。

  3. ごはんを盛り、ちぎった海苔→ねぎ→2と乗せ、[B]をふって完成♪


<memo>
海苔は韓国海苔をつかっても美味しい!



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【お盆ですねぇ。】



今日からお盆休みの方も多いみたいですね☆

わたしはなにも変わらず、来週もしっかり出勤です^^ゞ



きょう、土曜日は久々に会う友達とランチをしてきまーす☆

みなさんも良い週末&夏休みをお過ごしくださいね!



※ブログお持ちでない方のお返事遅れています!

申し訳ありません~!!



Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1