080404_01



旬の菜の花を蒸し煮にして、ふりかけみたいなガーリックパン粉を和えてみました~♪
これ美味しい!!



一手間なのにいつも本当に感激です。
よろしければ今日も励みの一押しいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ



実はこれ、仲良しのゆいたん が紹介していた「☆しめじとにんにくのパン粉焼き☆ 」をヒントにさせていただきました☆
菜の花とガーリックの組み合わせが好きなので、これもいけるか?って思ったらやっぱり美味しかった!



菜の花と言えば、先日「菜の花の味噌マスタードとろろがけ 」もご紹介しましたが、ちょっと違う雰囲気で新鮮でした。
このガーリックパン粉、めちゃ美味しいし、いろいろ使えそう!



ゆいたん美味しいヒントありがとう!!
めちゃ気に入った。次はしめじで作ってみるね♪



【菜の花のガーリックパン粉和え】



<材料 2人分?>



  • 菜の花 ---150g

  • 塩 ---ひとつまみ

  • オリーブオイル ---大さじ1

  • にんにく(みじん切り) ---1/2かけ


[A]


  • パン粉 ---1/4カップ

  • 乾燥ハーブ(オレガノ、ローズマリーなど) ---小さじ2

  • 塩 ---小さじ1/8


<作り方>



  1. 菜の花は半分に切って鍋に入れ、塩ひとつまみをふって馴染ませ蓋をして蒸し煮にし、器に盛る。

  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たら合わせた[A]を入れてこんがりカリカリになるまで炒める。

  3. 1の菜の花に2のガーリックパン粉をふりかけ、全体に絡めて完成♪


【今日のアリガトウ】



parkoさんが「こんがり☆グリルキャベツの塩スープ 」を作ってくれました♪



yuiぽん が「椎茸のからし蓮根納豆詰め 」「春の旨味☆アスパラの塩ダレ蒸し 」を作ってくれました♪



palmamaちゃんが「こくまろ☆おからと茸のドライカレー 」を作ってくれました♪



今日も作ってくれて本当にありがとうございまーす。
いつもやばいほど感激してます!



【要チェック】



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



絶賛発売中!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆