090724_01



わたし、暑くなるとそうめんばっかり食べてます^^ゞ

中でもこんなエスニックなそうめんは和えるだけでしっかり美味しいのでお気に入り♪



このレシピはココナッツミルクがふんわり香るタレに、パクチーやみょうがの香味野菜が効いてとってもわたし好みの味に仕上がりましたよ~^田^

きゅうりや紫玉ねぎなど、相性の良い物を入れてみましたが、お好みで他の野菜に変えても良いと思います♪



エスニック好きな方は是非是非お試しくださいね~♪



↓こちらも人気です!
焦がしにんにくダレ☆アボサラダそうめん
火を使うレシピですがササッとできますよ~♪このタレが美味しいのです☆



↓去年のそうめんレシピではこちらが一番人気かも♪
フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん
フレッシュトマトで作るのがオススメ!ごま油が効いてます♪



是非見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【エスニック和えそうめん】



<材料 * 2人分 *>



  • そうめん ---150g
  • きゅうり ---1本
  • 紫玉ねぎ ---1/4個
  • みょうが ---1個
  • パクチー ---1束~


[A]


  • ナンプラー ---大さじ1.5
  • レモン汁 ---大さじ2
  • ココナッツミルク---大さじ2
  • スイートチリソース ---大さじ1/2
  • 豆板醤 ---小さじ1/4
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---各1かけ分
  • クミンパウダー---小さじ1/4


<作り方>



  1. きゅうりは千切り、紫玉ねぎはスライス、みょうがは縦半分にしてスライス、パクチーはざく切りにする。

  2. そうめんは茹でてざるにあけ、流水で洗って水を切る。

  3. 合わせた[A]に1と2を加えてよく和え、皿に移してお好みでパクチーを飾って完成


<memo>
パクチーやみょうがの香味野菜はたっぷりが美味しい!



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【アンケート受付延長してまーす】



ちょっと作業が諸々遅れていることもあり、
新刊のアンケート 、今月いっぱいまで延長してまーすm(_ _)m
(2009年7/9~7/31まで)
急いで書き込んでくださった方本当にごめんなさい~~~!



毎日楽しく嬉しく読ませてもらっています。
たくさん書いてくれてみんなどうもありがとう~!!



おひとりさまいくつ書いていただいても結構ですよ~♪(むしろ嬉しい ^^)
期間中思いついたらどしどしお寄せいただけるとありがたいです☆
どうぞよろしくお願いいたします~♪

※尚、こちらの勝手で申し訳ないのですが、管理上わかりにくくなってしまうので、アンケートのコメントへのお返事は控えさせていただいておりますm(_ _)m
ブログをお持ちでない方へもお礼申し上げたいのでまた別の機会にブログ内でお礼を言わせてください☆



Line



【早かったぁ~。】



今週は1日少ないだけなのにめっちゃ早かった!

まだ通常の火曜日あたりの気分です^^ゞ



といっても実際は金曜日なんですよね☆

帰ったらビール飲んじゃお~♪



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1