100421_01



以前お届けした

生でシャキシャキ♪青梗菜の浅漬け

以来、すっかりハマってしまった生青梗菜♪

いまだにリピしたよ~との声をいただくこともあり、嬉しい限りです(*≧m≦*)

今度は大好きなアボカドと一緒にごま和えにしてみましたよー♪



これ、最初に作ったとき、味見と称してボウル抱えて2/3以上食べちゃったくらいお気に入り(笑)

青梗菜のシャキシャキ食感と、アボカドのまったり食感がとっても美味しいのです☆



みなさんも是非お試しくださいね~(*^ω^*)ノ彡



↓アボカドレシピ、こちらもどうぞ♪
アボカドときゅうりの塩ナムル



濃厚アボカドの酒粕マスタードパスタ



良かったらご覧になってみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1



【生青梗菜とアボカドのごま和え】



<材料 * 2人分 *>



  • 青梗菜 ---1束(200g)
  • 塩 ---小さじ1/4
  • アボカド ---1個


[A]


  • しょうゆ ---大さじ1/2
  • てんさい糖 ---小さじ1
  • 黒すりごま ---大さじ1


<作り方>



  1. 青梗菜は洗って4cmほどの長さのざく切りにし、塩をふって揉み、そのまま10分放置する。

  2. しんなりしたらざっと洗って塩を落とし、水気を絞ってボウルに入れる。

  3. 2に[A]を入れてよく混ぜ、てんさい糖が馴染んだら一口大に切ったアボカドを加えて全体にざっと和えて完成♪


<memo>
アボカドを加える前に調味料で和えておくと、熟したアボカドでも崩れにくいです。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖2』



Oola2_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』



Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【コメント欄】



相変わらずブログのお返事だいぶ出来ずにおります。

本日も引き続きコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m



Line



【Twitter】



日々の出来事はTwitter にてつぶやいております^^



断然、早くお返事出来るので、

IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪



わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、

出来る限り、お返事させていただきます♪

(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです~♪)



http://twitter.com/oola55



Line






みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1