洋と和のコラボ煮物です!
調味料は洋。食材は和。なかなかいけてます♪
ランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいです☆
→にほんブログ村 健康食♪
→ レシピブログ♪
この前の「アボトマ×タバスコ・マヨのピリ酸サラダ♪ 」がどうも気に入ってしまい、またタバスコを仕上げに入れてしまいました(笑)
ちくわぶは大好きで、以前に「南瓜とちくわぶの豆乳味噌グラタン 」も作ってたりします☆
今回使用した蓮根はまっつ~隊長
のプレゼント企画で頂いたものです。
美味しかったですよ~!ありがとうございま~す♪
ちょっと今日は時間なさすぎ!
ハイ!レシピをどうぞ♪
【蓮根とちくわぶのトマト煮】
<材料 2~3人分>
- 蓮根 ---中2/3本
- 玉ねぎ ---中1個
- ちくわぶ ---1/2本
- 塩 ---小さじ1/4
- オリーブオイル ---適宜
- タバスコ ---小さじ1/2
[スープ]
- 水 ---1カップ
- トマトピューレ ---大さじ4
- オーガニックベジタブルブイヨン ---小さじ1
<作り方>
- 蓮根は洗って乱切り、玉ねぎは薄切り、ちくわぶは斜めに切る。
- 蓮根と玉ねぎを鍋に入れ、塩ひとつまみとオリーブオイルを回しかけ強火にかけ、湯気が出てきたら木ベラで底からかき混ぜ、中火にして3分蒸し煮する。
- 1に[スープ]とちくわぶを入れ中火で煮込み、スープが半量弱になったら火を止め、タバスコを加えて一混ぜする。
※お好みでイタリアンパセリを散らしてください。
実は今日、またまたNorikoさん
と無料ケーキ体験教室に行って来ました♪
この記事はまた後日!
今日はやばいほどバタバタしてるのでこの辺で。
(どんだけ慌しいんだよ。。。)
『忙しいのに何も進んでないのですが。応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆
