091006_01



大好きで時間のないときのごはん代わりにしている「アボカドバナナセーキ 」♪

今日はこちらをちょっこっと改良して、さらにいちじくとカカオマスを飾ってみました☆



最近ろくに料理する時間もなくて、きのうのうどんを連続で食べたり、気づいたら昼から明け方まで何も食べてなかったり(笑)



そんな時は気づいたときにちゃちゃっと出来ちゃうコチラで栄養補給するようにしてます^田^

トッピングはお好きなもので大抵合うのだけど、せっかくなので、今が旬の美味しいいちじくを乗せてみました。

最初は一緒に混ぜて作ってたのですが、色がどうも・・・^^ゞ

そこで混ぜずに上にトッピングしてみたらプチプチの食感も楽しめて美味しかった~♪

見た目も可愛いしオススメ!



いつだか使ったカカオマスがずーっと冷凍庫で眠ってるので、ついでにこちらもトッピング♪

ビターチョコでも美味しいですよー☆



アボカドの不飽和脂肪酸で血液サラサラ、いちじくもアボカドも食物繊維たっぷりで、デトックスにももってこい!

エリカ・アンギャルさんも「アボカドは食べる美容液」と言ってますもんね^田^



果物はほんとは朝摂った方がいいと思うけど、忙しいときやおやつタイムにもお手軽に栄養補給できるドリンクです。是非是非御試しくださいね♪



↓いちじくといえば♪
いちじく&ナッツのカンパーニュトースト
こちらもお手軽♪焼いてもおいしい!



↓ハトムギ入りで美肌効果も♪
ハトムギ粉のパンケーキ *無花果&バナナ*
これもすっごく美味しいですよ~♪



↓アボカドのこんなレシピも♪
とろウマ絶品☆茄子のアボカドソースサンド
このソースがすっごく美味しい!お気に入りです♪



よかったら見てみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【いちじく乗せ♪美味しいデトックスセーキ】



<材料 * 2人分 *>



[A]


  • アボカド ---1/2個
  • バナナ ---1本(100g)
  • 豆乳 ---1.5カップ
  • ハチミツ ---小さじ2
  • レモン汁 ---小さじ1


[B]


  • いちじく(6~7mmの角切り) ---1個分
  • カカオマス(刻む) ---適宜


<作り方>



  1. [A]を全てミキサーに入れて撹拌し、グラスに注ぐ。

  2. 1に[B]をトッピングして完成♪


<memo>

バナナは冷凍したものを使っても美味しい♪



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』


Otsumami_cover

発売中です♪



[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 でもご購入いただけます♪



※ごめんなさい!現在、楽天が在庫切れになっているようですm(_ _)m



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【フーディーズTV本日放送!】



先日収録した フーディーズTV、本日より放送開始です!



食と旅のフーディーズTV



放送スケジュールですが、、、

なんと今月中に20回も放送されます!!



スタートの本日は、朝8:00~9:00の1時間。

こんなに再放送されると聞いて、本当にビックリしました^^ゞ

見逃しちゃった!という方も都合のよい時間を見つけて観れちゃうかも



詳しいスケジュールはコチラ で確認できちゃいます☆



<特設ページのご案内>



フーディーズTVの特設ページ


レシピブログさん の特設ページ



レシピブログさんの特設ページ内に、1年間のクリッピング集計[パスタ編]があるのですが、

なんとなんと!

とろ~り絶品☆ねぎ味噌パスタ 」7位をいただいちゃってます♪



クリッピングしてくださったみなさん、レシピブログのみなさん、どうもありがとうございました~☆



今日初回放送の「みんなのパスタ」、お時間許す方は是非ご覧くださいね!



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1