090415_01



大好きな揚げ大根☆

今回はコロコロとサイコロ状にして、柚子こしょう納豆ダレで和えました~^^



揚げるといっても揚げ焼き程度の油で出来るのでラクチンです。

衣らしい衣もなく、片栗粉をざっとまぶすだけですしね☆

片栗粉をまぶす時は茶漉しを使うと固まらずきれいにまぶせますが、スプーンでざざっと混ぜるのでそれだけでも十分混ざります。

揚ものというと面倒だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このレシピは準備も合わせて10分程度でできちゃいますよ~♪



大根の部位は、今回は普通に食べると辛みの強い根の部分を使用しました。

生では食べにくいけど揚げると気にならず美味しくたべられるのでオススメです。



[☆大根memo☆]

大根の根の部分はビタミンC、鉄分、食物繊維が特に豊富だそうです♪

葉の部分にはカロチンが豊富に含まれビタミンC、食物繊維、カルシウムも多いんですって☆

丸ごと栄養がつまった大根、是非葉付きのものをいただきたいですね♪



↓揚げ大根こんなのもどうぞ~~~☆

地味ウマ☆大根と厚揚げのジンジャーソテー

これが見た目の地味さに反して美味しいのなんの♪ごはんにもピッタリですよ~(≧∇≦)



↓大根葉はこんなレシピで消費できちゃう☆

常備できない常備菜☆大根葉とこんにゃくのピリ辛ごまダレ炒め

「ほんとに常備できない~」と言ってもらえてます^田^お弁当にもピッタリ☆



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【コロコロ揚げ大根@柚子こしょう納豆和え】



<材料 * 2人分 *>



  • 大根 ---200g
  • 片栗粉 ---大さじ1.5
  • 揚げ油 ---1cm高さくらい


[A]


  • 納豆 ---1パック
  • 柚子こしょう ---小さじ1/4
  • しょうゆ ---小さじ1/2
  • 酢 ---大さじ1


<作り方>



  1. 大根は1cm角に切ってボウルに入れ片栗粉をまぶしてスプーンでまんべんなく混ぜる。

  2. フライパンに揚げ油を熱し、1を入れてほんのり色付くまで揚げ焼きにして油を切る。

  3. 2とよく混ぜ合わせた[A]を和えて完成♪


Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【始まりました☆】



今週からSonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載が始まりました~^^



お料理一年生のあたふたレシピ



「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」



Qhit129 携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪
月曜~金曜の週5回、1日1レシピずつアップされます。



普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラ からどうぞ♪



携帯からのみアクセス可能となっております♪

閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪



Line




↓今日はめずらしく続きがあります♪

。。。記念日に贈られて来たもの??



相当長いのでお時間の許す方だけどうぞ♪


【記念日に・・・】



手紙↓が送られてきました。



今日で付き合ってちょうど1年だね。

節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。


さて、何から書こうかな。

あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。

ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。


そうそう、最近思うんだけど、うーらってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。

そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。

うーらは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。

うーらが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。


うーらって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。

ただ、そうだからこそ、うーらは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。

まぁこんな風にうだうだと言っていると、うーらは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。

なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。


…って内容が暗くなってきた…。

記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。


ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはうーらには感謝しているんだ、これでもね。

うーらが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。

ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。


うーらが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。

うーらもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。


これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。

あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。


では、これからも末永くよろしく。うーらがいてくれてよかったよ。ありがとう。


P.S.誕生日にあげたバッグをオークションで売って、叙々苑に行ったらしいな。








はい、もうバレバレですね(笑)

今回は「一年目の手紙 」を送ってもらいました^田^



「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」って・・・

過去 」にも言われたな(笑)



でも今回の方が当たっててドキッとした~!

「あ、猫だ」って言うもん、普通に(笑)

オークションで売ったのはなんだっけな・・・^^ゞ

色々と身に覚えがあります(笑)










『分析結果』



【こんな問題ありませんか?】

◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。

◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。

◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。


【分析と課題】

「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。

うーらさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。

しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないうーらさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。


また、かなり甘えるのが下手なうーらさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。

むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。

うーらさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。

弱いわけではありませんが、うーらさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。


甘える場所がないとき、うーらさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。

しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。


ところで、うーらさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?

うーらさんの甘える先として、うーらさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。

あくまで可能性の一つという程度ではありますが。


【恋愛キーワード】

「ユルそう」「余裕」「爆笑」「痛みが分かる」「自分の世界」「お笑い担当」


【最後に】

うーらさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。

普段の生活が充実している様子が、ひしひしとうーらさんからは感じられます。

少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。


そんなうーらさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。


うーらさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。

ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。


しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。

あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。
まだまだうーらさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。


すでに素敵なうーらさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。
恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。
必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。








だって(笑)



知ってる人が読んだら爆笑だろうなー( ´艸`)プププ

とくに「キーワード」笑える。。



とにもかくにも恋愛マスターになれるよう日々精進したいと思います(爆)



ここまで読んでくださった方、長すぎて飽たでしょ(笑)

最後までお付き合いくださってありがとう~~~☆



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1