こんばんは~!

実は今、神宮の花火の音を聞きながら会社で書いてます。



会社のラウンジでさっきまで見てたんですが、

めっちゃでっかーーーい花火が目の前でバンバン上がってます。

ここまでよく見えるとは!!!感動です☆☆☆



そうそう、本題(笑)

今回は栄養満点!アボカドとバナナで作るとろっとろのセーキを紹介します☆



【アボカドバナナセーキ】

070816_01





<材料 2人分>

・アボカド(完熟) ---1/2個

・バナナ ---1本

・豆乳 ---200cc

・カムカム果汁(又はレモン汁) ---小さじ1

・ハチミツ ---小さじ2

・ミントの葉 ---適量

<作り方>

1.
バナナは冷凍しておく。アボカドも冷蔵庫で冷やしておく。

2.アボカドは適当な大きさ(細かめ)に切り、バナナは輪切りに。

3.2と豆乳、カムカム果汁、ハチミツをミキサーに入れてよく混ぜる。

4.3をグラスに入れ、ミントの葉を飾る。

<memo>

・豆乳はお好みで調整してください。わたしはスプーンで「食べる」くらいの固さが好きなのでこの分量で落ち着いています。

・ハチミツもお好みで♪バナナの甘みもあるのでこの分量でも結構甘いです。

<アボカドmemo>

・アボカドは「森のバター」と呼ばれ果肉の脂肪分は20%ほどあるのですが、ほとんどがオレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸(血液をサラサラにしたり、コレステロールを減らしたり♪)なので安心して食べられます!

・強力な抗酸化力を持つ「ビタミンE」をはじめ、各種ビタミン、ミネラルが豊富で老化防止に効果が高いと言われています。

・食物繊維も豊富なため、便秘予防&解消する効果もあるそうです。

・野菜として扱われることが多いため、「ベジタブルフルーツ」とも呼ばれ、世界一栄養価が高いフルーツとしてギネスブックにも掲載されています!





どちらかというとアボカドとバナナ、別々に食することの方が多いのですが、

3年ほど前、バリ島のエステでこのドリンクを初めて飲んでからハマってしまい、たまに作って飲んで(食べて??)います。

その時飲んだのは、もっとサラサラだったんですが、

作っていくうちにこのレシピで落ち着きました☆



たぶんわたし、この2つの食材がないと生きてゆけないほどLOVEです♪

なのでこのセーキはLOVELOVEです☆



あーお腹減ってきた!!!

早く仕事終わらせて帰ろうーっと。








奇跡の1桁♪みなさんの応援クリックのおかげです♪

Five_blue



▽こっちもこそっと始めました。

Recipe_blog_1