090502_01



大好きすぎるパクチーを使ってパスタを作りました♪

パクチー使用なのでナンプラーを使っても美味しいのですが、納豆ベースなので今回はしょうゆで(o^-^o)



実はこれ、お休みの日にたまに作っているものなのですが、ちゃんとレシピにしたのは初めて☆

パクチーは気分によってはもっと多いこともあります♪

お好みで増やしてみてくださいね。



パスタはストックが切れてて、写真はカッペリーニで作っていますが、お好みのもので大丈夫です。

ささっと簡単に出来てしまうので時間のないときのブランチなどに是非どうぞ♪



↓パクチーと言えばこちらは保存にもぴったり!

極旨パクチーダレ & かぼちゃのパクダレ和え

パスタにも、野菜と和えてもとにかく使い道多数☆とっても評判がよい自信作です♪



↓納豆は香味野菜と相性抜群♪

極ウマ☆キャベツと大葉の納豆ナムル

こんな和えるだけのレシピは簡単なのであと一品~!って時にどうぞ♪



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【納豆とパクチーのおしょうゆパスタ】



<材料 * 2人分 *>



  • パスタ ---150g
  • オリーブオイル ---小さじ2
  • にんにく(みじん切り) ---2かけ
  • パクチー ---1袋(50g)
  • 唐辛子(小口切り) ---1本
  • 塩、ブラックペッパー ---適宜


[A]


  • 納豆 ---2パック
  • パスタの茹で汁 ---1/3カップ(おたま1杯程度)
  • しょうゆ ---大さじ1.5


<作り方>



  1. パスタを茹で始める。
    パクチーはみじん切りにする。


  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったらパクチーと唐辛子を加えて炒める。

  3. 2に[A]を加えてざっと混ぜ合わせ、茹で上がったパスタを絡め、塩とブラックペッパーで味をととのえて完成♪


<memo>
パクチーの量はお好みでもっと増やしても美味しいです♪



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【携帯サイトの連載♪】



SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪



お料理一年生のあたふたレシピ



「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」



Qhit129 携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪



一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜~金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆



普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラ からどうぞ♪



携帯からのみアクセス可能となっております♪

閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪



Line



【4/30の外ごはん☆】



4/30はまたまたこだまさおり嬢 と外ごはん☆

今回は、わたしの友達が働いている麻布十番の『七尾 』というお店に行ってきました(*≧m≦*)



メニューは季節のおまかせコース1本でやっているお店で、カジュアルな割烹という感じのとっても美味しいお店でしたよ~♪



お料理はこんな感じ↓

他にもあったんだけど携帯撮影なもんで、ブレてて載せられなかったり、撮り忘れてたり・・・^^ゞ

でも雰囲気はつたわるかな??



090502_nanao



最後のデザートまでめちゃくちゃ美味しくいただきました。

特にお肉が柔らかくって、タレをごはんにかけて食べたのが気に入りました♪

みゆき(友達)&女将さん、ありがとうございます~~~♪



彼女はわたしが十代の頃働いていたライブハウス時代の友達で、当時はみんなやんちゃで気が強く、ありえないほど険悪だったんですが(笑)、途中から恋愛事情が似ていたこともあり急速に仲良くなり、しょっちゅう泊まりに行く仲に^^ゞ

思い出せば出すほどほど面白すぎる・・・(笑)



その後彼女は得意の英語を活かしてバリバリ働いていたのですが、なんと最近、昔から好きだったお料理の道に進むことを決めたと言うのです。



いずれは小料理屋さんをやりたいって言ってたけど、あのすばらしいキャリアをなげうって・・・さすがだなぁ。

お店を持つようになったら通うからね~(≧∇≦)



さおりちゃんといい、みゆきといい、尊敬すべき友達に囲まれての幸せな晩ご飯でした☆



そして本日の夜はまたお友達とごはんやらなにやらです(笑)

今年も都内満喫GWだなぁ。。。

いってきまーす♪



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1