Miso_arrabbiata



トマトソースに味噌を加えてコクと深みのあるアラビアータになりました♪
舞茸の食感もいい感じ☆



すいません、最初に応援ぽちっととしてくれると嬉しいです♪
→ にほんブログ村 健康食♪
→ レシピブログ♪



食感だけじゃなく、舞茸からは出汁も出るのでさらに美味しくなります。
にんにく好きなので2かけ入ってますが、気になる方は1かけでもOK♪



鷹の爪を炒める時間が長いほど辛味も増すので、あまり辛くしたくない場合は入れるタイミングを少し後ろにずらしてくださいね~(*・∀・*)



【深み増し♪舞茸の味噌アラビアータ】



<材料 2人分>



  • パスタ ---160g

  • オリーブオイル ---適宜

  • イタリアンパセリ(お好みで) ---適宜


[ソース]


  • ホールトマト ---1缶

  • にんにく(みじん切り) ---2かけ

  • 鷹の爪(輪切り) ---2本分

  • 玉ねぎ(みじん切り) ---1個

  • 舞茸 ---1パック

  • 豆味噌 ---大さじ2


<作り方>



  1. パスタをたっぷりの湯で塩茹でする。

  2. フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて火にかける。
    香りが出たら玉ねぎ、舞茸を入れて炒め、ホールトマトを加えて煮込む。

  3. ソースが2/3くらいの量になったら味噌を加える。
    1のパスタを入れて和え、皿に盛りパセリを飾って完成♪


※最後にお好みでオリーブオイルを回しかけても美味しいです♪



それと。本日もお世話になりました、izumimirunさんレシピ!
磯蒸し玉ねぎ 」です.(*^U^*)
ドアップ(笑)!



Isomushi_tamanegi



海苔の風味がすっごい美味しい一品!
わたしはレシピはそのままで量を×4で作り2人でいただきました。
(そう、合わないでしょ計算 笑)
そのくらいバクバクいけちゃうってわけです☆



一瞬で出来るんで、あともう一品♪ってときにオススメですよぉ~♪
大げさじゃなくほんと一瞬!(←彼がゴミ捨て行ってくれてる間にできました 笑)
ごちそうさまでしたぁ~♪



今日はミーティング続きでちょっとバタバタしてたのでこの辺で♪
何から片付ければいいんだ?!
そうだっ!洗濯しなきゃだった~~~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ






『久々のパスタレシピに大満足♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆