090309_01



ひっさびさに大スキなアボカドを使ってパスタを作りました~☆

アボカドもソースも濃厚だけどしつこくなくてとっても美味しい(≧m≦)



酒粕と白味噌の黄金コンビに粒マスタードの酸味を加えてとっても美味しいソースになりました。

パスタを茹でている間にソースも出来てしまうので調理時間10分くらいでしょうか。

簡単で美味しくて大満足です♪

まだまだ寒い日も多いので是非酒粕で温まってくださいね☆



↓濃厚ソースが絶品♪

酒粕ベシャメル☆芋芋グラタン

比較的最近のレシピですが、たくさんの方に作ってもらえてとっても嬉しい☆

大人のグラタンを是非どうぞ♪



↓パスタといえばこちらもどうぞ☆

ハマった~☆ほうれん草のガーリックマヨスパ

何度もリピしてくださる方もいて、わたしもお気に入りです♪



よかったら見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ】



<材料 * 2人分 *>



  • パスタ ---140g
  • アボカド ---1個
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • 豆乳 ---1カップ
  • 粒マスタード ---大さじ1/2
  • 塩 ---ふたつまみ


[A]


  • 茹で汁 ---1/2カップ
  • 酒粕 ---30~40g
  • 白味噌 ---大さじ1.5


<作り方>



  1. パスタを茹で始める。
    アボカドは一口大に切る。


  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら[A]を入れて酒粕と白味噌を溶かし、溶けたら豆乳、アボカド、粒マスタードをくわえてさっと煮て塩で味をととのえる。

  3. 2に茹で上がったパスタを絡めて完成♪


<memo>
酒粕の量はお好みで加減してください♪



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~
。。。
見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【おやすみしました~。】



体調が万全ではないのでちょっとお休みさせてもらいました。

喉はおかげさまで少し良くなってきましたが風邪の症状が徐々に出て来てて・・・^^ゞ

ご心配してくださったみなさん、本当にありがとう~(感涙)

優しいコメント読んでじーんとしてました。

お伺いするのが遅くなっていますがのんびり伺わせてくださいね~!



Line



【ありがとうございます☆】



なんと本日、レシピブログ のクリッピングレシピで『豆腐のクリーミー照り焼き 』が1位に~~~♪

すでに作ったよ~と言ってくださった方もたくさんいらっしゃって本当に嬉しいです(*≧m≦*)

どうもありがとうございました~~~♪



Line



【ステキのど飴】



hc01

こののど飴、偶然会社近くの薬局で見つけたんだけど、なんとはちみつ100%!なのです☆



飴類って、たいてい水飴とか砂糖とか入っているので自分では滅多に買わないのですが、これはすごい!って買っちゃった(笑)

味もそのままはちみつ~~~☆めちゃ美味しい!



原材料「はちみつだけ」だから当たり前か(笑)



hc02



中身はこんな↓感じ~☆



hc03



これ特殊製法って書いてるけどどうやって固めてるんだろう・・・???

ちょっと不思議だけど(笑)すっごく美味しく潤うのど飴でした☆



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1