080826_01



きょうは豆腐のパスタです。

豆腐に染みた味噌とガーリックの味が好み~。そして大葉のアクセントが美味しい。

最近たいして暑くもないってのに何故か火を使わないソースにしました。

そう、そうなの。ただ面倒だっただけなのです^^;



とにかくおなかペコペコで帰って来たのですぐごはんが食べたーい。

でも米炊いてる時間なんてないのよ、と作ったのがこちら。

帰って来てすぐに豆腐の水切りを開始し、その間に着替えたり片付けたり。

豆腐の水切りさえしてしまえば、パスタを茹でてる間にソースはできちゃいます。



ほんと簡単なのですが、これが侮れない美味しさ。

なんていうのかホッと安心する美味しさです。

上にかけた海苔は必須!これがあると一気に風味アップします。

豆腐好きな方、是非お試しくださいね♪



ぽろぽろ豆腐のビジュアルが似てると言えばこちら↓
豆腐そぼろ飯

だいぶ昔のレシピながら最近また作ってくださる方がいてとっても嬉しいです。



ぽろぽろじゃないけどこちらはいまだに人気↓
春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め

大勢の方に作っていただいているレシピです♪うれし~!



よかったらどちらも見てみてくださいね~!



ブログ村はきのうと同じく12位キープでした~。

レシピブログはちょっと上がって24位!!わーい嬉しい~♪どうもありがとう~!
お手数おかけしますが、ポチッとご協力いただけると嬉しいでーす
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【豆腐のガーリック味噌パスタ】



<材料 * 2人分 *>



  • パスタ ---160g
  • 大葉(千切り) ---6枚分
  • 豆腐 ---1丁
  • オリーブオイル --小さじ1-
  • 塩---ふたつまみ
  • 刻み海苔---適宜


[A]


  • 味噌 ---大さじ1
  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ1
  • しょうゆ ---小さじ2
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ


<作り方>



  1. 豆腐は重しをして20分水切りする。

  2. パスタを茹で始める。水切りした豆腐をボウルに移して手で潰し、合わせた[A]と大葉を加えて和える。

  3. 茹で上がったパスタにオリーブオイルと塩を加えて和え、2の豆腐ソースをかけて海苔を飾って完成♪


【今日のアリガトウ】



またまた本日こちらおくれています~。すいませんっ!!



【コメントについて】




ここ最近遅れ過ぎでほんとごめんなさい。
きのうはどこにも訪問できませんでした(涙)


この1週間~10日が山だと思うので、お許しください~。

ちょっとずつですがお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆