Komaebifriedrice



きのうに引き続き、ごはんレシピになっちゃいました。
ほんとーに何のひねりもない、い、いや、シンプルなチャーハンです。
忙しいときはいいでしょ、簡単で♪



【小松菜と桜海老の玄米チャーハン】
<材料 2人分>
・玄米ごはん ---茶碗軽く3杯くらい
・小松菜 ---80g
・桜海老 ---8g
・しょうゆ ---小さじ1
・ごま油 ---大さじ1
・塩こしょう ---適宜
・白炒りごま ---適宜
・糸唐辛子 ---適宜



<作り方>
1.小松菜はあらって根元を切り落とし、1cmくらいに細かく切る。
2.フライパンにごま油を熱し、桜海老を炒めて香ばしい香りがしてきたら1の小松菜を入れ炒め合わせる。
3.2に玄米ごはんを入れて炒め、しょうゆを回しかけ塩こしょうで味をととのえる。
4.皿に盛り、炒りごまと糸唐辛子を飾って完成♪



やばい。
会社からも大掃除のお達しメールがやってきました。
まぁ会社の机は雑誌が転がってるくらいで対して掃除しなくてもいけそうですが。。。
いやぁまた現実を突きつけられました(笑)
家の大掃除は一日一カ所やれば年内には終わるのよね、恐らく。
それが出来れば苦労しないって話か。



前の会社は社員以外は大掃除に参加させてもらえず、勝手に自分の領域を掃除されちゃうのが嫌で、やってくれても大きなお世話くらいに思ってました。(←我ながらヒドイよ、上司にやらせておいて 笑)
「やってあげたよ」感が押しつけがましくて気に入らないって暴言吐きまくってましたね、あはは。
(念のため、そんなことも言えちゃうほど仲がよかったってことです)

あぁ、今なら喜んで掃除させてあげるのに。
うるさい事言わないからプロのお掃除屋とかに好き勝手片付けてもらいたいくらいだわ。。。
そんなことばっか考えてるから出来ないんですね。
さてと、重い腰をあげますかぁ~。



『いつになったら大掃除とりかかる?応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
なんの応援だかわかりませんね(笑)
ほんとお手を煩わせてすいませーん!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆