090105_01



みなさん、明けましておめでとうございまーす



いやはや、すっかり休みすぎました(;´▽`A``



元旦は初詣、2日に半日ほど実家へ帰り、8割わたし1人で喋り倒して帰ってきて(笑)、それ以外は買い物に出かけた程度でお笑い番組ばかり見て爆笑して過ごしてました(笑)



お正月はPCを開かないぞ!と密かに決めていたので、ブログも放置ですいません^^;

でも久々にゆっくり過ごせて気持的にとっても充実、充電できました☆



年末から年始にかけてコメントやメール、年賀状をくださったみなさん、後でのんびりご挨拶に伺わせてくださいね☆



090105_02



さてさて、手始めは今年作ったベジお節です。

まずは手前の重箱右上から♪

・銀杏

柚子カップ入り☆切り干しなます

なめらかまったり☆絹豆腐の白味噌漬け & 絹豆腐のハチミツ梅酢漬け

ブロッコリー入り*ベジローフ* のアレンジ → 松風焼き

ツヤツヤ黒豆

たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ

Wさつま☆簡単ココナッツきんとん



090105_03



そして奥の重箱は普通の煮しめ、黒い皿は花れんこん手鞠寿司 、日本酒は寺田本家の醍醐のしずくをちょびちょびと♪


こんな感じで2009年はこのベジお節からスタートです♪

このお節、とっても小さい重箱なのであっという間に食べ終わっちゃいました^^;

年末から、お寿司に年越しそばにお雑煮にと・・・作ったものとはいえ、やっぱり食べ過ぎました。



今日から仕事もスタート。

また徐々に時間も食事もいつものペースに戻さなければ。。。Σ(;・∀・)



こんな感じでゆるく始めてみましたが・・・本年もどうぞよろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~
。。。
見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^



メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1