来月の女神のレシピのテーマである「鶏のささみ」。
とっても淡白でヘルシーなささみですが、実はわたしささみが苦手気味。。。(笑)
そんなわたしでも食べられるささみ料理ができたらいいなーと思い挑戦してみました♪

【鶏ささみとアボカドの磯辺巻き焼き】
Sasami_avo
<材料 4本分>
・鶏ささみ ---150g
・アボカド ---1/2個
・モッツァレラチーズ ---50gくらい
・焼海苔 ---4枚
☆酒 ---大さじ2
☆にんにく(おろし) ---1かけ
☆塩こしょう ---適宜

<作り方>
1.ささみは洗って筋を取り観音開きにして☆の材料に20分ほど漬け込む。アボカドとモッツァレラは縦に細切りにする。
2.1のささみを漬け汁の器ごと蒸し器に入れて蒸し、縦に細切りにする。
3.巻き簾に焼きのりを敷き、ささみ・アボカド・モッツァレラを乗せて手前から巻いていく。
4.1本を4等分にカットしたらトースターで3分ほど焼いてチーズがトロッとしたら器に盛ったら完成♪

<memo>
※最後にトースターで焼くと、チーズもトローッとして海苔もパリッとするのでオススメです!



酒蒸しでふっくら、大好きなアボカドとチーズでまったく問題なく食べることができましたっ♪
下味がついてるのでそのままでも大丈夫ですが、醤油につけて食べても美味しかったです。
これならダイエッターでも安心して食べられるかな???



みなさまいつもお手数おかけしてします!
最後にぽちっと↓1クリックずつしていただけると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング