こういうこと思うようになったのは
自分の子供を見たから

1人目の子は
お腹の中ではよく動いていた
そして予定日ピッタリのお昼に生まれた
チョー真面目な子
言われたことを全て完璧にやろうとするから
パンクしがち
私はもっとテキトーでいいんだよ
と言ったりするが
抜いちゃいけないところを
抜いてしまったりするので
非常に危うい
(私もいい塩梅のテキトーが苦手なので
お手本にはならない)


2人目の子は
生きてるか心配になるくらい動かなかった
予定日のひと月以上前から陣痛が始まった
正期産は3週間前からなので
それまで抑制剤の点滴を打って過ごした
予定日の3週間と2日前の夜
抑制剤が効かなくなったので
急遽出産することになった
ベッドでしばらく過ごし
分娩台まで歩いた(辛かった😭)
朝までいきみを逃し
(お医者さんが来たところで
いきんで良いよと言われたので
「医者待ちだったのか」と理解した)
許可が出たところで
あっという間に生まれた子は
早産ということで保育器に入った
身体が弱めなので
いろいろケアしながら成長してきたが
自分の好きなことを
好きなようにやっていて
とても幸せそうに生活している
(こういう人生送りたかった羨ましいレベル
ただしそれなりの努力してるし
苦労を乗り越えてる)