久しぶりに夢を見た

それも大量にw

思い出せるうちに記録しておく


  • 農作業

畑仕事をしている

私の割り当ては畝3本くらい

共同作業というより

それぞれ自由に植えたいものを植えている

隣は誰も来ていないので

手付かずの状態になってる

別の場所(下の方)で何か手伝いが必要らしい

自分のところの作業が終わったので

一緒に作業していた男性が

スコップを持ってそちらに向かった

私は余った苗を植えようと思う

鉢を探すと隣にちょうど良さそうな箱がある

ちょっと拝借しようと様子を見たら

蓋を壊してしまった

本体もよく見ると紙製の素材っぽい

どう見ても室内用ボックス

鉢として使ううものではない

壊してしまったので持ち主にあったら

弁償を申し出なくてはと思っている


  • 米を撒こうとしている

(上の夢の続きかはわからない)

米を種のように撒こうとしている

震災の年の秋、雑草のように

稲が成っていたので

水田じゃなくても大丈夫だろうと

思っている

(籾の状態じゃないとダメだろうとは

気づいていない)

霧雨が降っている

濡れた米がご飯のように

ベタベタになっている

濡れただけでα化するとか

ありえないのにその状態を受け入れている


  • 役所にいる

自分は職員?

全体的にガラス張りの

自動ドアが何層もある建物

パラパラ漫画のような動きの

キャラクターの絵がモニターに映っている

大きく開いた口の赤い色が印象的

中に入るとミーティングが始まった

上司の横に

先程のキャラクターが見える

やっぱり赤が印象に残る


  • 北陸新幹線に乗っている

帰路

同行者は娘とおそらく両親

車窓を楽しもうと思っているが

往路でもらった袋を開けてなかった

ので開けようと思う

袋には北陸新幹線と書かれた紙と

ブリキのおもちゃ(ミニカー?)が入っている

おもちゃは形的に電車かと思ったが

よく見るとタイヤが自動車っぽい

トラックだ

どういう意図で選んだんだろうと思う

家族のものも同じようだ

娘がティーポットと何か(忘れた)

のブリキのミニチュアを

もらったと見せてきた

通路を挟んだ乗客がくれたようだ

その人たちはそれが被ってたらしい

お礼にトラックを差し上げた

受け取ってもらえてよかった


教室にいる

帰る時間

わちゃわちゃしている


SMAPのカレンダーを買った

デビュー時のカレンダーが

手に入った

袋を開けてなかったので

中を見てみる

めっちゃ貴重品と思ってるはずなのに

破っている