やりたいことすぐやろう!

まずは眼鏡作らんと

と強く思ったのは先週のこと





眼鏡使う度にツル止めてるネジが外れて

片ツル眼鏡使う羽目になってて

ずーっと気になってたけど

(その都度直すのメンドイ)

眼内レンズ(左目、単焦点)と

コンタクト(右目)で一応生活出来てるから

後回しになってた




眼鏡屋さんに行かんと!

って気持ちが高ぶってたけど

土日月は頭痛で

火曜日は急ぎの用事あって

店舗に行けたのが水曜日(3日)



緩んでる眼鏡はパーツを足して直してもらって

娘に貰った眼鏡に新たなレンズを

入れて貰うことにする

セール中だったので

フレームとセットで買った方が

安い物もあったので一応店内見たけど

しっくりくるものがなかったので

当初の予定通りレンズのみ購入


店員さん

「仕上がりは、普段なら1週間なんですが

2週間くらいかかります

いつも使ってるHOYAが生産出来なくて

Nikonに発注してるんですが

そちらも注文が殺到してるので

2週間以上になるかもしれません(>_<)」


眼鏡といえば富山

地震関連?レンズ工場はどこだ?

もしや戦争の影響が?


などと思って聞いてみたら

「システムトラブルです」


(´・ω・`)?


工場が稼動できないとか

原料が確保出来ないとか

ではなく

システムトラブル

とな?

まぁ今月中に出来るならいいか

と注文して帰ってきた



昨日、XでHOYAでシステム障害

ってニュースが流れてきて

結構大きなニュースだったんだ〜

って驚いた

発表によると

30日からトラブルがあったらしい



私が眼鏡買わねばって(急に)強く思ったのは

その頃だったから

そのあたりで



眼鏡レンズが

気になります!

(レンズだけ買うつもりだった)




って言ってたら今頃

予言者気分になれたかもな🤣w


なんて思ってしまった



気になることは記しておくか

後でおもしろがれるかもしれない