初売りが好きである


子供が小さいときは

元旦はイオン(遠い)に行ってイベント見たり

2日は近場のお店で子供服福袋買ったり

買った後の福引まで楽しんでた

元旦のステーキけんで

今年初客だなって思いながら入店し

子供で元取ってんな〜

ってくらいビュッフェで往復したのもいい思い出




だんだん入店行列に並ぶのがしんどくなり

どうしても欲しいものが減り

残ってたらラッキー🍀

レベルでしか買い物しなくなったが

今年はやっぱり欲しいなぁ

って思うものがあった



DCM 

干支ぬいぐるみ



一昨年まで入店したらもらえたぬいぐるみ

初期はたまたま貰ってたけど

狙ってたワケじゃないから抜けてる年もある

去年からは日用品福袋のセットとしてしか

手に入らなくなったらしく

要らんもん買ってもしょうがないな

と諦めていた



やっぱり欲しいなぁ

縁起もんだし

洗濯洗剤切れてるから

セットにあったらいいな

最悪1000円のぬいぐるみだと思えばいいか

とか考えて

DCMまで夫に行ってもらった


1000円の方でいいと思ってたけど

2000円の方がアタック入ってる

との事だったので買ってきて貰った



花王セットだったのね


日用品セットって
半分くらい使わないものが入っていて
お得感はなさそうなイメージだったんだけど


メインは右上w


全部使えるやつ〜
(我が家的に)


特売の値段を思うとお得かどうかは微妙
でも年末にアタックが無くなったとき
通常価格で買いそうだった夫に
「洗剤は初売りで買うから!」
って止めたから
その時買ってるのよりはお得
詰め替え用まで入ってるから暫くは要らないね



目的はこの子ですけどね

袋からは出さない