使えるものも使えないものも

捨てるという行為はまだまだ苦手です




だから


こういうのを生ける時に出る枝は

「挿して花が咲いたら
もっと愛でることが出来るじゃん!」
等と思ってしまい
ついついあちこちに挿しまくっています
大半は枯れてしまいますが
それでも



結構咲いてくれますよ(*^^*)

枝が小さいうちは花を咲かせるのは我慢して
枝を育てるものらしいのですが
元々タダのもの(鉢とか土は買いましたが)だし
蕾が付く頃にはどの枝がどんな花だったか忘れてるので
花が見たいので気にせず咲かせています



何年か経つと



割と大きくなってくれます


冬越し失敗したり水切れさせちゃったり
挿しては枯れ挿しては枯れを繰り返しつつ
ズボラな私でもこれくらい咲かせる出来る
薔薇さん達強いなぁ


今年はどれくらい咲いてくれるでしょうか?

(つづく)