雪国の生活、基本!! | 秋田からのおくりもの~ 延長戦

秋田からのおくりもの~ 延長戦

大葛地区の地域活性化の為に頑張ります!!
秋田県比内町大葛の今を発信していきます!!

なんでこんなに俺の部屋は寒いんだ!!


昨日、近場の温泉に泊まってきた俺です。
家帰って寝ろと思いますが、県外出身なので隣の市でもいい旅夢気分です♪
いや、仕事持っていくと集中できるんで、たまにはいいかと。
仕事して、温泉入って、ビール飲んで。

まぁ、仕事と言っても、仕事してないですけどね…………。

昼行燈♪昼行燈♪



さて、どんまい(笑)今日は基本に立ち返りまして、雪国の生活を見ていきましょう!!



ハヤシさんの朝は早い、五時に起きたり起きなかったり。

何をするかと言えば、雪かきです。

自分の家の近所は早起さんが多いので、遅れをとるわけにはいきません。




道は除雪車のおかげで雪が少ないです。

夜遅く、いつもありがとうございます!!



まぁ、今はやんごとなき高貴な立場の故、雪かきしたあと二度寝も可能!!

もっと言うなら、ソチオリンピックLIVEで見放題、TVは片付けてるので見れませんが(笑)

朝起きて、雪の確認、これ常識!!

雪はスノーダンプで溝に流します。

自分の家は猫の額くらいの雪かきスペースなので楽です♪





P.S

蕎麦の話が少づつ動いています♪

将来、青若会と共に大化けするかもしれません。

そんな可能性を感じさせる今日この頃です♪

だから楽しい(^-^)/