ご無沙汰しております

またまたサボっておりました😅

近況報告です♪

ユダイクスの採卵から無事孵化しました‼️

現在40匹ほど抱えております

初飼育なので今後が楽しみです😊22度ぐらいでも飼育できるようなので、羽化ズレなどはワインセラーを利用しながら解決したいと思います♪


テプラにて管理ラベルを作成するのが楽すぎて…

早く買っとけばよかった〜


成体管理ラベルも簡単に作成可能です

久々に掃除してテンションUP🆙


ブリード個体達です

ニシは1ライン目20個ほど採卵、孵化も確認しております^_^2セット組むので、50匹ほど抱えたいですね〜

オーベルも産卵セット組んで2ヶ月、再ペアリングしてまたセットに投入!幼虫は確認できませんが、あと1ヶ月ほど放置します♪

ババも採卵を確認  タラ、レギも菌糸瓶に潜ってます

アクベシアヌスは後食開始!もう少しゼリーを与えます


ゴロファポルテリ

ツノは短いけど何とか無事羽化してもらいたいです♪


6ヶ月冷蔵庫に放置していたカワラ菌糸ブロックを詰めました   これがあとで思わぬトラブルに…


続いてババクルビ、グランディス、ニジイロ、パプキン、ムシモンのためにヒラタケ菌糸を詰めました!


菌糸便を買ったらいいんですが、二時発酵が幼虫飼育にいいので頑張って詰め詰めしてます

貧乏人なので、節約の意味の方が大きいんですが…


ニシペアリング前の個体  

期待の81ミリ

来月ペアリング、産卵セットを組みます


続いて、カワラ菌糸詰め

タラ、レギ、ババの産卵セット用と、余った分は多種幼虫ように詰め詰めしました☺️


最近ハマってるレトロゲーム🎮

ファミコン買ってもらえなかった幼少期、ゲームブックを買って遊んでました

最近20,000円を超える高額取引される本もあるみたいです♪大切な宝物🤩


ギアスゾウカブトが蛹化しました‼️

カブトは産卵させませんが、羽化後観賞用にします♪楽しみがまた一つ増えました〜


先日6ヶ月冷蔵庫で保管し詰めたカワラ菌糸瓶🫙

カビが大発生‼️菌が弱っている証拠です

痛い失敗ですが、これもいい経験です   在庫する際は3ヶ月ぐらいで菌糸瓶に詰めた方がいいようだ…


グランディスにババクルビ

面倒だけど、やっぱりちゃんと羽化して欲しいので菌糸瓶交換します‼️


そして本日グランディス、ババクルビ達のために菌糸瓶を詰め詰めしました

1週間後詰め替えします♪


長々と失礼しました

ヤフオク出品もひと段落しました   今後は採卵と羽化を楽しみながら秋口からグランディス、ババクルビの余品をヤフオクに出品していきます☺️

本日もありがとうございました♪


https://twitter.com/ookuwanetz


インスタ

https://www.instagram.com/ookuwanetz/



TikTok

www.tiktok.com/@ookuwanetz