左 ホペイの麒麟血統と右阿古谷極太血統


極太系のブリードもしたいのですが、スペース考えると厳しいかな…

どちらか1つに絞ります


ユダイクスを起こします

今日オスがエサ舐め始めました☺️


オーベルチュールクロツヤシカはまだ起きません。早く起きてセット組みたい!バクテリア材も熟成中


ニジイロは紫紺、レッドの2セット組んでます

どちらもタマゴ、幼虫確認済み


ムシモン、パプキン、ティティウスシロカブトもタマゴ、幼虫確認


サビイロカブトはタマゴから幼虫を確認

オスメスは抜いてます

このまま放置して多頭飼育の上、羽化までいきます


グランディス、ババクルビは20度でじっくり成長させます


ニシ、タランドゥスの蛹


ニシは羽化ずれでが激しいので、メスはワインセラーで低温管理していました。

そのおかげで、羽化ずれで1ヶ月半でオスがゾクゾク蛹化、羽化しています

トータル17ペアぐらいできそうです

ワインセラーさまさまですね〜


ギアスゾウカブト

昨年9月羽化ですが、符節取れも無く、元気です♪

長生きしてね!




ニシの為に人工蛹室作成!

蛹室の間に仕切り板を入れるといいようです♪


先月終わりに羽化したニシ

久しぶりにニシのオスと対面しましたが、やっぱりカッコいいです♪


今後羽化、固まり次第、ヤフオクに出品していきます


本日もありがとうございました☆

また次回もよろしくお願いします🙇


https://twitter.com/ookuwanetz


インスタ

https://www.instagram.com/ookuwanetz/



TikTok

www.tiktok.com/@ookuwanetz