先日ヤフーショッピングで注文していた、テプラが届きました。●キングジム スマホ専用 ラベルプリンター テプラ PRO MARK SR-MK1 テープ1本付 プレゼント 対応幅:4〜24mm(カーキ)


早速開封‼️

追加テープは互換テープの24mm幅で、いろいろなカラーから3色を選び購入しました。全部で実質12,000円ほどで購入しました♪


テプラを買う際、いろいろ悩みました。36mmテープが使えるタイプ、電源コードが付いたもの。パソコンでラベル作成できるものなど、いろいろありました。結局、デザインが良い、24mmテープで充分なこと、電源も単三の充電電池6本で充分長持ちする事を理由に購入を決定しました♪


オシャレなオリーブ色、カッコいいゴールド、黒のコンビの3色。


早速電池を6本入れて、


テープをセットして電源オン🔛

とっても簡単です♪デザイン作成はiPhone、iPadで作成できます。パソコンでもできるのですが、なぜか印刷ができません。データを作り、データをiPhone、iPadに飛ばさないと印刷できません。これは改善して欲しいです!


専用アプリが2種類あるのも購入の決め手になりました♪

上のアプリが、いろいろ細かな作成、ファイル管理ができるソフトです。基本これを使います。


もう一つのアプリは、さっとオシャレなテプラを作成する為のアプリです。テンプレートも更新されるみたいなので、2つのアプリを用途に応じて使い分けます。


早速作成しました♪

黒字に金文字😊かっこいいです😎

前までは手書きで成体管理しておりましたので、一気にわかりやすく、綺麗になりました。


今飼育しているクワガタの管理シートをどんどん作っていきます。



結構作りました。新しい成体を購入したときも、保存しているテンプレをちょちょっといじれば、すぐ作成できます。


慣れてきたので、QRコードを作成して入れてみました。TwitterのQRコードです。他に、写真を取り込んだりも出来ます。


宣伝用のシールも作成。一緒に貼っておけばいいかな?


幼虫管理シートも作成しました。本当に便利です♪


みなさんもご検討してはいかがでしょうか?

https://twitter.com/ookuwanetz


インスタ

https://www.instagram.com/ookuwanetz/



TikTok

www.tiktok.com/@ookuwanetz