やりましたカッシー!!久々の採集グランプリ更新情報デスッ!! | 世界の昆虫ショップNESiAのブログ諸島

世界の昆虫ショップNESiAのブログ諸島

大阪府池田市神田にあります世界の昆虫ショップNESiAのスタッフブログです!!スタッフが自由気ままに更新していきますのでゆっくりご覧になっていって下さい。主にショップスタッフのぶぅが更新致します。

まいどまいどぉ~!!




コソバソHA!ぶぅです。




締切まで残すところ今日を入れて6日間になってしまいましたNESiA採集グランプリ!!




本日カッシーが新たなきょーれつにデッカイ奴を持って参上致しました!!




本日更新されたのは・・・











ヒラタクワガタですっ!!






何ミリかと言いますと・・・







じぇじぇじぇ



世界の昆虫ショップNESiAのブログ諸島



デタ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━!!!!!




ついに70ミリ代突入です!!





世界の昆虫ショップNESiAのブログ諸島


もうホントにゴツイ!!の一言・・・




なんと産地は和歌山県は南紀の紀伊大島!!




凄いのが洞に入ってたわけでもなく幹に張り付いていたとかっ!!




まぁこのサイズになれば入れる洞も少ないでしょうねwww




紀伊大島まで行くともうこの辺とはスケールが違いますな・・・




と、言う訳でヒラタクワガタ部門が大台の70代に乗り70.2mmでのエントリーとなりました!!




他の種もまだまだ今月イッパイは受け付けておりますので我が虫の方がスゴイぞ!!と言う方はお早目にNESiAショップまでお持ち下さいね!!




ではでは