韓国はソウルなぅ | ♪♪ジーンズでいつも笑顔なおおくら屋店長ゆうすけのHAPPYブログ♪♪

韓国はソウルなぅ

さぁーさぁーBlog更新よ(⌒▽⌒)
社員研修イン韓国。
高額請求される為wifi繋げれるとこでUPします(⌒▽⌒)
まずは行きしの車にて
photo:10


僕たち南大門で
photo:01


ホテルにて
photo:02


市場にて
photo:03


photo:04


photo:05

photo:09



焼肉屋さんにてぇー
photo:06



韓国はちょっくら冷たい方が多いよーな(T ^ T)
でもでも市場の中のお店にて
photo:07


photo:08


このオモニ(お母さん)とても暖かい人で(T ^ T)
日本語何も話せないのに表情でわかるしょぼん

接客ってなんだろ?
おいしい料理作る事?
ただ料理持って行くだけ?
ドリンク持って行くだけ?
接客って誰にするの?
お客さん?

なんやろ?

接客は人にするもの?
お客さんって人よね?!
友達も人!

出逢ったから!
来てくれたから!
喋ったから!
遊んだから!



僕が思ったのは『人を大切にする心』

今日のオモニ!
僕たち初対面、しかも外国人!
言葉分からない!
通じない!

でもお互いが何か理解しようとする心があったからあの喜び、感動が生まれた!

上手く言えないけど、目の前にいる人を大切にするって事をオモニ教えてくれた気がする!

僕たちも毎日たくさんのお客さんとの
出逢いがあり、大切にしなきゃいけない事がまた改めて感じさせてもらったなぁーってそーー思う。

あれが接客なんかな?
真似はできんけど、目の前にいる方、来てくれて方、出逢った方を大切に!

オモニありがと(T ^ T)パー







iPhoneからの投稿