用意したのはコレ↓


&コレ↓





ふたつで2100円くらい。


で、こんな感じ。

ご覧の通り、リヤサスマウントがストレート形状ではない為、ホイールベースの調整は出来なくなります。



それと、サスピンは短い物が必要になりますが、

フロント用のロアサスピンが流用出来ます。

が、しかし、家にそんな都合良く余分にフロントサスピンがありませんでしたが、ナベ君から頂いたカーボンサスピンがあったのでそれを使用。

(いずれは変更しますが)

多少ガタは出るため、後は0.1ミリのシムで微調整。

組む際に擦り合わせが必要かと思いましたが、グリスを塗布して動かしているうちにスムーズになったのでそのままにしました。

ちなみにナックルはLTSの物をそっくり流用。

アッパーアーム位置変更なしとしました。

ロアアーム変えても変える前とキャンバー角に変化無かったのは感心しました。


後は RD2.0でもやっている、リヤのフロントサスマウント間に2ミリスペーサーかまして正スキッド。

自宅のベランダで味見走行しましたがまあまあかな?

ショート足になった場合の理論では、ロールスピードが早くなるのと、キャンバー変化が大きくなるから、それがどの程度走りに影響出るか?

理想はロールしやすく、トラクション掛かりやすい。

どうなるか楽しみですおねがい

いずれにせよ課金2000円ちょいでこれだけの変更が出来れば万々歳ですね!



次のパーツはコレかな?


安くてチューニングできるって素晴らしい👍



本日のAI画↓



露天風呂ガール♨️👩