最近バイクのシーズンインしたせいか、

ラジドリ熱が落ち着いてしまったワタクシ。

それでもちょいちょいラジコンには触れています。


ネットを漁っていたら、懐かしの我が愛車が出てきました。


こちら2014年に使用していた、イーグルのTA05GRT RWD。


この前はMSTのXXX-Dを二駆にコンバートして走らせていましたが、切角とアッカーマンが上手く出ず、このシャーシに乗り換えた記憶が。



あらためて見る事で忘れかけていた当時のシャーシ仕様が蘇ってきましたグラサン


二駆創成期にしては良く走った印象でしたが、

当時は今ほど切角もなかった&リヤ荷重でなかったから角度は浅く、立ち上がりは四駆に劣っていた印象。


当時MDBサーキットはジャムミディアムが指定タイヤだったな〜。

スパーを大きめ、プーリーの減速比率もローにして、アクセルのツキをマイルドにしていた様子。

中途半端なリヤバッテリー位置指差し


主な内容はこちら↓

ラジドリ辞めてから5年温存していましたが、当時、今所有しているスポーツスターの工具類を買いたい資金に充てる為、上記のセットを26000円で売ってしまった💦


今思えばもっと走らせ易い仕様に出来る余地あったから売るんじゃなかったな。

イーグルのRWDシャーシも今となればレアなシャーシだし。



本日のAI画↓↓↓






アーミーガール。


最近、「プラトーン」改めて観ましたが、検閲が入っているのか、センシティブな所はカットされてたな。そのせいか昔よりインパクト薄かったキョロキョロ