今日はリヤのレバー比変更と、イーグルジャイロの

効果確認でMDBサーキットへ。

実はピニオンも純正24T→21Tから更に1T落として20Tに。



先ずはジャイロ。結論からヨコモのYG-302 V2と

大差ありません。

ただ、最終コーナーからストレートの立ち上がりで

ハンチングがよく出るポイントでハンチングを完全に消す事は出来ず。

まぁここを消すためにゲイン下げるとインフィールドの走りに影響出るので。

最終ゲインは70%くらいに落ち着きました。

ヨコモより安価でコンパクト。カラーも選べるときたら文句ないジャイロでしょうニヤリ

既にYG-302 V2は次の持ち主の元へ旅立って行きましたのでこれからはイーグルジャイロとのお付き合いです。


で、次はリヤ足のレバー比変更。

実は既に先週木曜日にダンパー位置(上下外側いっぱい)はテスト済み。


木曜日は純正バネだったんだけどあまりうまく走れれずガーン

「滑らす」「戻す」がなんか上手く行かなかった。


で、今回はダンパー位置はそのままで純正より若干硬いTNレーシングの線間密着タイプTN-385LRを取り付け。



…コレはだいぶ違う。

まず縦のトラクションが上がりましたね。

特に低速から中速の前に出る感じが上がりました。

ちょうどマウンテンバイクのリヤサス有りからハードテイルに変えた時の感じ。


で、滑った時は純正みたいに途中で戻るのも若干緩和され、飛ばしやすくなりましたニコニコ飛び出すハート

しかし走行後のダストすげ〜なびっくり


とりあえずフロントバネを変えず、様子見ます。

後はダンパーオイルが#50でホワホワ☁️するので

ちょっと減衰上げたやつを試してみよう。


そろそろ人とガッツリ絡む走りしたくなってきた。

1人だとセッティングの正解も見えにくいですから。


今週は土曜日に顔を出してみようかな口笛

コイツでハイエンドを追いかけてみたい✨



今日のAI画↓↓↓↓↓↓↓↓





↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓





「太陽の牙ダグラム」のデイジー🌼現代画風




↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓







サンライズチャンネルで毎週ダグラム見られて嬉しい昇天

ダグラム、ボトムズ 、初代マクロスは最高です。