去年9年ぶりにラジドリを復活した訳ですが、 

RD2.0の様に「コレだ!」というマシンがなく、

自分自身が何をしたいか分からなかった。

既にLTSはあり、今回RD2.0は増車なのだけど、半年前に戻った気持ちで、再スタートとしてRD2.0を始めたいと思ってます。


それで、肝心のRD2.0、こちらはジャイロ付きで、到着予定が2月中旬という事なのでまだ届かず。


到着したら出来るだけスムーズにスタートできる様にあれこれ準備をしています。


ちなみにモーターとジャイロ、サーボらはコレ⇩






ど定番&あるある組み合わせ。

予算と使い易さに定評のあるものですね。

キットと同時に到着予定。




その他はコレら⇩


サーボ延長コード、センサーケーブル、バッテリー用バナナプラグ、ボディマウントステー、アルミサーボステー、クーリングファン、タイヤとホイール…


こういうパーツ群が地味に金が💰掛かる。

それで今回、アンプをコレ⇩にしたのですが、


このアンプ、レシーバー内蔵なんです。

配線周りをシンプルに出来るのと、アンプ単体価格で受信機込みという魅力でポチっと…


が!


なんと我がMT-5では使えません😱

このアンプに内蔵している受信機が一つ世代が前のFH4方式なので現在サンワで主流になっているFH5方式ではペアリング出来ないのです!

対応出来るのはMT-4、MT-44、MT-S、M12と旧世代機種。現行品についてはハイエンドのM-17のみ。


…完全に確認不足でした😅


けれど、売って買い直すのも面倒だからプロポも買いました。


…中古ですけどね。

コレで無事ペアリング。

動作も確認してテレメトリーok👌





そして早速自分仕様に。

このアルミステアリングとグリップテープ巻きが自分的にめちゃくちゃしっくり来ます。

電源もリチウムに変更。



コレでほぼアイテムは揃いました。

アイテムは安く抑えながら、欲しい機能を精査したらこんな感じですね。


ボディはマスタングが好きなのでマスタングにしますが、そこまで予算が回らなかったので借り物の100マでとりあえず行きます。