常滑本店の敷地内にある『撫子庵』さん。

7年前、中部空港の関係で道路拡張のため、旧店舗立ち退きの際に転居先に困っていたところ
ここ使っていいよ!と快く貸してくださった地主さんが趣味でやられているお店です。

ここの主の『てつこさん』は、ものすごく頭の回転が速く、お話大好きな方。いつも会話が途切れません。なので、ちょっと顔をだしたつもりがあっという間に1時間たってたってことがしょっちゅうありますえっ

ご近所さんやお友達、銀行員や一人暮らしの女の子たちがいろんな話をされていきます。そして、私たちも。

 
ずっと話しこんでいると、ときどき仕事で呼び出しがあせる


週末には新鮮な地元農家の方が作られたお野菜が売られてます。
しかもかなり安い!

まだ行かれたことのない方、一度のれんをくぐってみてくださいね。