3人還暦揃い踏み | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

学生時代の同級生3人組で、たまに会ったりしていますが…
この1月に最後の一人が誕生日を迎え、ついに全員無事還暦となりました。(笑)

そのお祝いご飯に昨夕お出掛けしてきました❗

場所は、ママの姪っ子のお婿さんがやっている和食店。
そば割烹ですね。


つきだし3品。
たこ、白和え、お豆。
節分風の盛り付けです。


天ぷら。
海老塩で頂きます。


鯖と鮪の炙り寿司の後にお椀。
お寿司は撮らずにうっかり食べてしまった(笑)

椀ダネは卵豆腐の巾着と筍。
熱々で出汁が美味しい。




お造りと焼き物。

茄子にお味噌を塗って焼いてあります。
何のお味噌だったか聞いたけど忘れました
m(__)m




雲丹の乗った蒸物に、売りのお蕎麦。

蕎麦湯もしっかり頂きました。


デザートは酒粕をまとったアイス。
更にサービスで水羊羹が(*´∇`)

どれもこれも上品で味が良くて美味でした。

3人とも日本酒好きなので、沢山さまざま飲みましたっ✨
〆張鶴、真澄、八海山、雪の茅舎…色々呑みすぎて忘れました…(苦笑)
〆にはそば焼酎蕎麦湯割りも🎵

さて今日からはダイエッターに変身だぁ~(@_@)