冬の味覚 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

昨日日曜、ネーネ(12月)&パパ(1月)の冬組誕生日ご飯に行って来ました。

家族全員の予定がなかなか揃わないので、最近お祝い外食は冬組と初夏組(4月ニイニと7月ママ)の2回にまとめてやっています。(笑)

今回はネーネのリクエストでフグ。


ふぐ刺し美味です~(~o~)
右のは煮こごり、上はあん肝。
左のはつきだしのタラコ煮。
全部好物❗❗


ビールの後はヒレ酒です。
熱々が沁みます。

白子焼きが来てテンションMax。(笑)
酢味噌あえも美味しい。

この後ふぐ唐揚げとふぐ皮のサラダが来ました。


サラダは皮ときゅうりとネギと茗荷の細切りをドレッシングで和えてあるのですが…

ニイニはきゅうりが苦手、ネーネはネギがダメ、パパは茗荷が好きじゃない。
なんなんだ~(笑)
茗荷は少量だったのでパパ何とか完食ですが、ニイニとネーネの分はママが平らげました。

そのせいで、満腹感早い。
唐揚げとふぐちり鍋があまり食べられなかった~(T^T)

お鍋は撮り忘れたけど、締めの卵&お餅入り雑炊も良いお味でした。

又行きたいなー。
次は唐揚げもっと食べるぞ~p(*´∇`)q