全てはお酒!? | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

東京37.1℃と言う猛暑日💦
いや~参ります。
散歩も命懸け!



そんな中、ママの健康診断の結果が出ました。
去年は胃カメラで軽度の逆流性食道炎が見つかり、血液検査では中性脂肪と尿酸が引っ掛かった。

「甘いもの取りすぎないように」と言われ、「甘いものあまり食べないんですけど…」と答えたのですが…
先生はじっと顔を見た後「お酒は?」と聞いてきた。
正直なので(笑)「飲みます。好きです。毎日です!」と力強く返答。
先生、ちょっと目をそらし「そっちかー」
そして週2回休肝日を設けるよう言い渡されたのでした。

そこで、頑張って、飲むのは基本火木土日に減らしました。
そしたら!
今年は全部ばっちり~🎵

食道炎は完治、中性脂肪は184から55へ(基準値150未満)、尿酸は7.6から5.9(同2.1~7.0)!
やったねー薬も飲まずばんざーい🙌
この調子でこれからも健康第一で行きましょう。


「結局全てはお酒って事でしゅね!?」

気を付けましょー。(笑)