ボク的毎日 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

来月には、なんと16歳になるボク。
長生きなんだって。(笑)

でも年取ったなぁーと思うよ。
時々ね、やっぱり。
1日中寝てるしね 。

そんなボク、皆が朝ん歩行く時も起きない。
気配で目覚める事もあるけど、又寝ちゃうよ。(笑)
で、次に目が覚めるとお薬を飲まされる。

その後は夕方までうとうとしたり、ちょっとモゾモゾして過ごす。
お昼過ぎはママがお昼寝で添い寝してくれる。(笑)

夕方ミモザが散歩から帰るとボクの番❗


胴ベストと腰ベルト付けて外に行くよー。
少しだけどニオイ嗅いだりウロウロして、チッコして(ママに押してもらわないと上手く出ないけど、出るとママが喜ぶよ)。



こんな感じで一人でも立てるんだ。


くんくんくん


家に着いたら、疲れて座っちゃった。

立つ時、首輪だと首に負担かかりそうで心配だからってちょっと前から胴ベストにしたんだ。
前は後ろ足だけ不安定だったから、腰ベルトだけで大丈夫だったんだけどね。
今は前足もちょっと弱くなったからね。

この後ご飯を食べて、薬を飲んで、お水貰って又ごろごろ。
もう夜まで眠くないから、ずりずり動いてベッドから落ちかけたり(もろに落ちたり)、退屈で吠えてみたり自由時間だよ。

ウンPはこのまましちゃう。(笑)
出る前はお腹が変だから、ちょっと騒ぐんだ。

ママに言わせると、ボクが吠える時は、ウンPかお水か寝返り出来ないか寂しいか、だって!(笑)
あ、ベッドから落ちてる時もだね。

そして夜の9:00過ぎるとチッコ抜きだよ。
毎晩ママが管で抜いてくれる。
沢山取れてスッキリするよ。
お漏らしもなくなって、次の日の夕方のお外まで大丈夫!

こんな感じで1日をママのベッドで過ごしてるんだ~。