もぐもぐ | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

最近マーレはベッドでご飯。
運んであげて、寝室のベッドの上で食べます。
たいていは立ち上がって食べるけど、たまには寝たまま首だけ起こして…

お水も、様子見てベッド迄持っていきます。
喉が乾いても水が来ないと、立ち上がってソワソワしたり吠えて呼んだり(笑)

けれど昨日は、玄関の所まで歩いてきてご飯を待ってました。
階段の段差を使って食べさせたら…


いつもはキッチンで食べてるミモザがウロウロしてるので、ミモザのご飯も並べてあげたら、仲良く並んでもぐもぐ。(笑)

ミモザがオチビの頃、キッチンで並んで食べた事はあったけど、近頃はそれぞれだったから珍しい事です。


食べ終わるまで、階段は使えませんね。(笑)

でも、ささやかな幸せを噛み締めたママでした。