南蛮漬けへの道‘24 その1 | 雑魚でも うれしい!

南蛮漬けへの道‘24 その1

去年から少しかじりだしたアジング

今年こそ真剣に向き合うぞ!

そんな気持ちになったので 昨晩出撃



風も無く寒くも無い

本当は 夕マズメに行きたかったけど

鬼嫁に買い物を付き合わされ断熱

釣れているのかも判らずの出撃

でも 現地はかなりの人手

空いている場所に入ってスタート!

相変わらず1gのジグに苦戦

何をやってるのかさっぱり?

普段のサーフでは30g前後のルアーを使ってる身

全くの未知の世界

また 老眼の自分には細いリーダーや

ジグのアイが難敵

それでも試行錯誤の悪戦苦闘

とにかく1匹釣れたら 何かヒントが有る気が

結局2時間ほどやって退却

んん~

次はマズメ時に来て何とかきっかけを

南蛮漬けの道はかなり険しい