台風の日に神戸旅行 その6 | 三河武士の子育てブログ

三河武士の子育てブログ

最近は子育て関係が少し、歴史関係に至っては壊滅的でタイトル負けしてしまってます。ごめんなさい。
主に新製品の食べ物、飲み物に関することや漫画のことなどを週4ぐらいのペースで掲載しています。

安城市や稲沢市のことも掲載中です。

9月に家族で神戸(兵庫?)旅行に行きました


一カ月前からホテルの予約をしていましたが、

まさかその日に台風がくるとは?!


今回の旅行は、夏休みに遊びに行けなかったかわりに

企画した旅行で、アクティビティで遊ぶことを目的にした旅行でした


*********************


灘中学校というイレギュラーな旅行先の次はベタな観光先へ


神戸市三宮駅に到着

予定よりも早く着いたため

どこにいこうかという作戦会議とトイレ休憩


あまり歩きたくないという意見が強く

中華街はやめて、雰囲気だけ味わうため

北野異人館街へ


一方通行が多く、道に迷いながらも

北野異人館街へ到着するも

妻も子どもたちもあまり興味がなく

街の中に入ることなく

車で通り過ぎるだけとなった


灘中とは違い、ちゃんとした観光地なのに!



迷った影響もあり、

そこそこの時間になったので、

台風が来ることがわかってから

行こうと決めていた神戸牛を食べられるお店に行くことにした


目的地は、ステーキランド神戸館


リーズナブルに神戸牛のランチが食べられるお店

とネットで調べていたので、

生田神社近くのコインパーキングに車を止めて

歩いてお店に向かった



行く途中、結構お店が台風の影響で臨時休業になっていた

もしやステーキランド神戸館も?と不安だった


ネットで人気のお店となっていたので、

開店時間を数分過ぎただけなのに入り口に他の客がいないし、

エレベーターで上がって店内に入ったときに

店員がなかなか来なかったこともあり

ますます不安だった


店員が来て、やっと安心できた


自分たちは2組目の来店者だったが

どうやら自分たちは正面入口ではなく

ふだんあまり来ない裏口から入ったため

他の客に出会わなかったみたい


後からいっぱいお客が入っており、

早めに店に来て正解だったみたい



子どもたちはステーキ屋さんが初めて

目の前で焼いてくれるのも初めて見たこともあり

味もさることながら、目でも楽しんでもらえた


味も量も言うことなしで

まさにリーズナブル

ニトリじゃないけど、お値段以上でした