速く弾くのはちょっと待って♪ | 横浜市港北区日吉駅近く 4歳からの個人レッスン 大久保ピアノ教室

横浜市港北区日吉駅近く 4歳からの個人レッスン 大久保ピアノ教室

弾きたい曲を自分のチカラで弾けるように!
一つ一つのちいさな成功体験が自信を育てます♪
『できるようになったときに溢れ出る、自信に満ちた笑顔を引き出したい』そんな思いで、日々レッスンをしております。

横浜市港北区下田町 日吉駅近く
弾けることが自信になる!笑顔になる!
4歳からの個人レッスン♪


​速く弾くのはちょっと待って♪



何度かレッスンしてかなり弾けるようになってきた曲、どうしても速く弾きたくなるその気持ち、わかります!


速く弾けるのがカッコいい!スゴイ!という思いがあるのかな、と感じます。



でも、ちょっとだけうまく弾けないところがあるとき、全体を速く弾くのはもう少しガマン!

すべてが間違えず弾けるようになってからにしましょう。


速く弾き始めたはいいけれど、苦手なところでゆっくりになってしまったら、

カッコいいどころか、ちょっと残念な演奏になってしまいます。




現在、発表会で弾く曲に取り組んでいる生徒さんたちですが、やはり速く弾く傾向があります。


苦手なところが弾けるようになったら、速く弾くようにしましょう♪


本番まで時間はたっぷりありますよ♪





4歳からの個人レッスン

大久保ピアノ教室

大久保充栄(おおくぼみちえ)でした。


■体験レッスン受付中♪
お一人お一人にあわせた体験レッスンをご用意しております。
わからないこと、ご不安なことなどお気軽にお問い合わせください。

概ね40分/2,000円/回