横浜市港北区下田町 日吉駅近く
弾けることが自信になる!笑顔になる!
4歳からの個人レッスン♪


​自分の思いを口にできないお子さん、変われますよ♪



年中さんでご入会当初、思っていることを言えなかった生徒さん、現在小学5年生、まるで別人のようです。


保育園のころは、音の間違いがわかるともうショックで、何を聞いても答えが帰って来ない、そこでレッスンは終了でした。

でも次の週は、ニコニコで登場♪
レッスンスタート、でも途中で間違えるとレッスン終了。

この繰り返しがしばらく続きました。

新しく宿題の曲を出すと
「ムリムリ!できない!」

ただ、レッスンを休むことは1度もありませんでした。


この生徒さんに変化が見え始めたのは、小学2年生も半ばを過ぎた頃でしょうか。

自分で自分の演奏について
「よくできた〜♪」
「上手に弾けたよ♪」
と肯定的なことばが聞けるようになってきたのです。

間違えると
「あ、間違えちゃった~!」
「もう1回やる!」

そして学校では伴奏者に選ばれるようにもなりました。

何がきっかけになったかはわかりませんが、レッスンを休まず来ていたことはえらかったと思います(お母さまがそうさせていたのでしょう。)

自分に自信を持てるようになり、間違いを受け入れることができるようになった生徒さん、よくがんばったなと思います。


いまでは、これ弾きたい!と自分で選ぶことも増えました。

「ムリムリ!できない!」は言わなくなりましたね♪






4歳からの個人レッスン

大久保ピアノ教室

大久保充栄(おおくぼみちえ)でした。


■体験レッスン受付中♪
お一人お一人にあわせた体験レッスンをご用意しております。
わからないこと、ご不安なことなどお気軽にお問い合わせください。

概ね40分/2,000円/回