「子どもが練習をしないんです>_<」 | 横浜市港北区日吉駅近く 4歳からの個人レッスン 大久保ピアノ教室

横浜市港北区日吉駅近く 4歳からの個人レッスン 大久保ピアノ教室

弾きたい曲を自分のチカラで弾けるように!
一つ一つのちいさな成功体験が自信を育てます♪
『できるようになったときに溢れ出る、自信に満ちた笑顔を引き出したい』そんな思いで、日々レッスンをしております。

横浜市港北区下田町のピアノ教室

『大久保ピアノ教室』

大久保充栄(おおくぼみちえ)です音譜


「子どもが練習しないんです>_<」


どうしたら練習するようになるのかしら、と

日頃頭を抱えているお母さま


ムリに練習させるのは良くないですよ♪~


ピアノは毎日練習するもの、

確かにそうです。


練習すればそれだけ上手になりますし

弾ける曲も増えていきます♪





でもムリヤリ毎日練習させるのは

かえって逆効果です(^-^;


次のレッスンまでの1週間のあいだに

無理ではなく1回、2回くらいは弾ける時間が

あると思います(^^)


おやつを食べて満足感いっぱいのとき、など(^^)


そこを見つけて「弾いてみよう♪」と

誘ってみてください。


素直に「うん!」とはいかなくても

「1回だけね♪」とやさしく(^-^)


このとき大切なのは

お母さまの感情を押しつけないこと(^^)


あとはピアノの先生にその状況を伝えてくだされば

そこを踏まえた対応ができますよ(^-^)


根気よくお子さまとやりとりしながら

ピアノの前に座る機会を

増やしていければいいのだと思います(^^)




 

・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。..。::*・
 
 

横浜市港北区大久保ピアノ教室は、
東横線、目黒線、グリーンライン
日吉駅からバスで10分
 
慶応義塾大学野球グラウンド近く
プリンス幼稚園近く

ピアノ、音楽は一生の友達です。

お子様の力を引き出し、ピアノが好きになる!
そんなピアノレッスンをしています。

お気軽に、お問い合わせください。
ベル電 話 080-8912-0623 
ピアノが弾ける楽しさを体験してみませんか。

 ・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。..。::*・