こんにちはっ



    

専門学生2年の19歳


通学時間片道 2時間半






専門学生すら嫌になっちまった学生ブログです。


最終回です。



3日目、大阪。


このブログを書いてる今現在、6月8日昼ですが、ちょうど2週間前が3日目大阪でした。



朝起きる。


昨日と同じく、朝はビッュフェ。



なんと、3000円もするビッュフェだったのです。


しかし、私、行きませんでした。


友達0人ということで、1人で食べるのがなかなか恐ろしいのですね。和食ビッュフェ、洋食ビッュフェと、場所が違うし、一般客と同じでバラけるし、クラスメイトだって、「あ、今日もひとりだ」くらいにしか思わないだろうけど、


それもしんどいものです。


そのような環境では何を食べてもアーメンアーメンとうなりながら食べるしかありませんから。


そんな状況を予想し、昨日京都駅で買っておいたヤマザキ菓子パンのチュロッキーをムサブリ食いました。


せんないね。せんないね。


そのビュッフェ券はまだ持ってます。



さて、その日は、最初にどっかの寺に行き、次に万博記念公園並びに、日本一の観覧車を構えるイオンのような巨大ショッピングセンターでした。


寺の記憶はないので、万博記念公園です。


最初は全員行動で太陽の塔に入った後、バラバラ行動でした。



お昼はその巨大なショッピングセンターでということでしたが、あたいは一人だぞ〜。


ありがたいことに、一人でいる人が3人位いんのよね〜。


ただその人らに話しかけるとかできないですから〜。私。だからこうしてるんだもんね〜。アーメン。


さぁて、ど〜すっか〜。ショッピングセンターでクラスメイトとかに会うのが怖くて怖くて何回もトイレに入りました。


そして、スマホで「修学旅行 友達いない」と検索をし、ヤフー知恵袋などで同じ状況の人を見て、少し勇気を与えられました。



そのおかげか、謎の行動力を発揮し、一階のスーパーでたこ焼き、エビマヨおにぎり、明太子フランスパンを買ったのち、


さっき書いた、日本一高い観覧車に一人で乗ったのです。


値段1000円。高い。しかし、日本一。


葛西臨海公園の観覧車が2位なんですって。



も〜。怖かった。乗った瞬間自分が高所恐怖症だってことを思い出し、とにかく最初の方で震えながらたこ焼きをむさぶり食い、あとは震えてました。




↑動画よ。うろ覚えの「世界の国からこんにちは」歌ってます。精神状態の不健康さが伺えるはずです。



観覧車乗ったらもう集合時間でした。



ふぅ。これで、修学旅行のイベント全行程終了です。


あとは新幹線乗って東京駅に帰るだけ。



とってもしんどかったです。


このブログを「修学旅行 友達いない」の検索にひっかかって見てほしいね〜。



うふふふふ。



長かったわ〜。



読んでくれてありがとう。




ディズニーシーにいつか泊りがけで行くまで暗い生活は続きます。



さようならけん。