こんにちはっ

    

専門学生2年の19歳


通学時間片道 2時間半




専門学生すら嫌になっちまった学生ブログです。



1


2


第3回は、2日目京都です。

朝起きまして、最初の試練、朝ビュッフェがありまして、そこでは、ワタシらの学校の生徒だけのための部屋が用意されていて、そこで食べました。もちろん、共に食べる人がいないということで、別に仲のよくなさそうなテーブルへ行き、「おじゃましま〜す」と入っていきました。


見事に食い意地が消え去りますね。この状況ですと。


で、二日目は京都でしたが、最初は奈良県の東大寺に行きましたね。


ここでは恐れていた自由昼ご飯があります。東大寺並びに奈良公園周辺で。



しかし、なんかもう東大寺見物の頃から一人で動いていて、その流れで自由行動になったため、意外に平気でした。



奈良公園が思ったよりデカかったのでね、会わないんですよクラスの方々と。


奥の方に奥の方に行って行って。人間とは目を合わせらんないけど鹿と目を合わせたりして。




うんこまみれでしたがね〜。


ふみまくったわよ。


だけどね、ちゃんとした所で食い物なんか食ってらんないわよ。


いくら専門学生で私服だったとしてもね、修学旅行で1人で食べるというのはさ、スーパーマイノリティーな行動なわけ。


何人か他にも一人行動いたりするけど、そんなの関係ねぇ。


人目が気になって気になってどこ見て食べたらいいのかわかんないじゃないのよ。


なので、抹茶&バニラ味のソフトクリームをいただきました。



鹿の糞を踏みまくりながら食べ歩きですよ。



で、ギリギリの時間に集合場所に戻る。

↑コレ大事なのよ。


人を待ってる時間ってのがキツイもんよ〜。話す人いないとね〜。今の時代はスマフォがあるからマシとはいえ、そうゆう切ない環境では集中して見れないわよ。


さて、次に向かったのが、なんとか寺。

ここでは、40分滞在。



次は、西陣織センター的な所。


一階が西陣織の歴史が乗ってる場所があり、二階が買い物屋。


な〜んにも欲しいものはなく、トイレ行ってその時間終わり。


さて、いつの間に時刻は4時。


この日は早々にホテルへ向かうのです。


京都駅向かいのホテルでございました。

ここからがまた私にゃあ試練なんですね。


クラスメイトをしのんでどこで食べるか、


そして、どこでお土産を買うかです。


お土産は、両祖父母に買ってきなさいと母親から一万円を預かっていたのです。


昨日と同じなんですね。部屋割が。

なので、事務的な会話をした後、同部屋人は、そそくさと友達の元へ向かってゆきました。


さぁ、私ゃ昨日と全く同じ行動をとります。


シャワーを浴び、次の日の服へ着替え、その時を待つ。


7時半を迎え、いざ!と思い外に出ました。


京都駅に入り、お土産をバッと買う。関西にしかないカールも買う。



さ〜て、どこで食べるかよ。


あ、京都駅にマックがある〜と思いましたが、さすがに遠慮。だってあんた、毎日向かう、東京駅にあんじゃ〜ん。



さて、さて、私はどこで食べたかというと、




なか卯です〜。



地元のなか卯のバイトの面接行ったのよ。



初めてのなか卯でした。


まぁおいしかったですよ。だけど、リピートする程ではないので。


だから面接行ったのもあるわよ。


だってそこで働いたら行きづらいじゃん。行きたい店では働きたくないね。


面接は、落ちましたが…………ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


落としてくれてありがとう。なか卯の細いアイシャドーおばちゃん。


おかげでもっと時給の良い牛丼チェーンで働いてるよ。




はい、部屋に帰り、その日は金曜日。同部屋人はいない。



ありがとう。いろんな意味で。



でもやってるテレビは、クソつまんない。



8時だったらかりそめ天国が見れたんだけど九時だからミュージックステーションをなんとなくかけてましたよ。


あいみょんが歌詞飛ばしてましたね。その日、私は意識をとばしたくなってましたけどね。


でも忘れてたのがここは京都です。関西はMBSが聞けるということで


大好きな番組、「ミッツマングローブのお盛んメガミックス」を初めてラジコで聴けました。



その日、就寝11時。




明日、最終回、3日目大阪です。