先日、ZOZOTOWNで
初めてコンビニ受け取りで
商品の注文をしました。
その際の受け取り方法に
ちょっととまどってしまったので
自分の覚書のためと
これから利用される方の
参考になればと思って
今日は記事にすることにしました
私はフルタイムで働いているので
自宅にいないことがほとんどです。
なのでできるだけ早く受け取りたい時は
コンビニ受け取りがとっても便利♪
ユニクロで購入した際も
コンビニ受け取りをしたことが
あったのですが
(その時はセブンイレブン)
到着メールがきて、そのメールに
記載されているURLをクリックすると
バーコードが出るようになっていました。
そのバーコードをレジで
見せればすぐに受け取れる
という感じでした。
ですが、今回のZOZOTOWNに関しては、
まず「発送しました」のメールが届きます。
そこには宅急便伝票番号と注文番号の
記載しかありません。
ところが、実際にコンビニに行くと
(今回はサークルKサンクス)
「店頭端末で受付票を出さないと
荷物は受け取れない」と
言われてしまったのです
店頭端末で入力しようとすると
伝票番号と認証番号が
いると言われてしまって受付票を
出すことができませんでした
その後、よくよくメールを探すと
ヤマト運輸さんからのメールが
あることに気づきました。
そこには伝票番号と認証番号の
記載があって、
無事に受付票を出して、
荷物を受け取ることができました
でもね、ヤマト運輸さんからの
メールにはZOZOTOWNからの
荷物っていう記載が全然ないんですよ~
これじゃあ、よく気を付けて
見ておかないとわからない
いや~焦りました
荷物の保管もたった2日間だけですしね
メールを見逃してしまうことも
あると思います。
コンビニ受け取りで荷物を注文した際は
皆さんもメールの見逃しにご注意くださいね。
ヤマト運輸さんからのメールにしか
認証番号は載っていませんからね~。