今日は春日和で暖かいです。

というか車の中は暑いです。ι(´Д`υ)アツィー



人工授精助成金申請にこの前行った訳ですが、
そこから確定書というのがうちに届いたんです。

今日はそれを持って、また申請に市役所の健康対策課に行かなくてはいけないのです。
しかも市役所と言っても別の場所です。

わかり易く言えば、母子手帳交付場所。


なんで分けてくれないのでしょうかね?

これなら市役所本館でも出来るはず。

子供の事だからと一緒にされてる?


こんなに色んな所回される?
これはどこの地域でも一緒なんだろうか??



少し愚痴でした、、(。>_<。)





話は変わりまして、
うちの虎徹さん、「葉っぱ食べる?」
という言葉をちゃんと理解してまして、

野菜切ってると足下に座ってる事がしばしば。

大根の葉っぱや小松菜なんかは大好き。


なので、今、猫草を育ててるんだけど、



これ、失敗。。。(´△`)↓
(食べ散らかしが汚い(笑))

ガラスだもんで、虎徹が草引っ張ると土ごとスポッと抜けるんです。
輪ゴムはそれを阻止するため(笑)


草足りないみたいなのでもう1個大きめので育て中です。




まったく、、草足んないし!な虎徹様