今、不妊治療の記事を読んでました。

これ、不妊治療した事ある人が書いたのかなぁ?
なんか読んで笑っちゃった。。。


①自分だけで不妊治療していると思い込まない

分かってはいても自分1人で頑張ってる感は否めない。
もちろん、旦那有りきですから、私1人で頑張ってる訳じゃないんです。


②排卵日に意気込みすぎない

いや、一番大事かと。。。
ここを逃したら一周期待たなきゃ。
意気込み過ぎないようにしたくても出来ない・・・


③不安はきちんと吐き出す

親や友人、分かってくれる人に吐き出せと。
いないよ(笑)
治療してる事は伝えてあっても吐き出せる訳がない。


④自分を嫌いにならない

好きでいる理由がないです。
旦那を父親にしてあげられない。
これに尽きると思います。


⑤夫婦で過ごす時間を大切にする

大切にし過ぎた・・・(╥ω╥`)
時間がない。


最後に「妊娠=ゴール」ではない、
妊娠はスタートでしかない     と。。。




そのスタートにすら立てないんです。

妊娠=ゴール
ある意味そうなんじゃないかな?

毎月毎回痛い思いをしながら病院に通い、
毎月毎回駄目だった悔しくて悲しい思いをしてやっと授かったのならそれはゴール。


子供を育てるって大変なんだとか、
それこそ、この記事に書いてあるように子供が生まれたら24時間寝る間も惜しんで自分の事は後回しな生活になるとか、

分かっています。
いや、経験はまだした事ないから分からない。
その大変さを知りたいから必死なのです。



自分ってすごく卑屈な性格なんだってブログ書いてて思った(笑)

記事に対してのクレームではないです。
もちろん、前向きな気持ちを持ち続けないと何にしても進まない。

けど、けどってのがあるんです。





今日は受診証明書を取りに病院へ、
助成金に向けての書類を発行してもらいに市役所へ。
金曜日は申請するための福祉保険局へ行ってきます。

治療するって他にもやる事いっぱいだよね。。。_| ̄|○


今日はその合間にカフェラテブレイク

ローソンのカフェラテ大好きなのです。


写真撮る時はそっぽ向かれます。
あからさまな拒否(´இωஇ`)




ダーが居ないと1人でストーブ占領ですよ。
余裕ぶっこいてます。