またもや時間が空いてしまった…。

5月24日は定期の月1外来でした。
肘からの採血も少し慣れて、ぷスッとする時以外は泣かず。

結果は
WBC 11070
Hb 12.8
Fe 33
フェリチン 8
IgG 835

白血球は少し鼻風邪を引いている影響ではないか、とのこと。感染で上がってるのに、抑制されてた期間が長かったせいか、ついつい「増えてる♪」と感じてしまう私キョロキョロいかんいかん。

喜ばしいのは、IgGが自力でここまで上がってることニヤリもう補充もいらない!

悲しいのは、またもや鉄欠乏なこと。まだ貧血ではないけど、下がってからだと回復に時間がかかるので、また鉄剤を飲むことに…。

そして、相変わらずの便秘さん。浣腸なしでいけるように、カマグを飲んでみることに。私も妊婦の時飲んでたな~。

週2のバクタだけの生活から、また毎日お薬生活です笑い泣き
味覚もまともになり、動きもアクティブになり、片言でお話・・・。薬の嫌がり方にも成長を感じてしまうびっくり

「おくすり、いらなーいーー」っと逃げて突っ伏しでおります。なくなく押さえ込みを決めて飲んでもらいます。


そして・・・。脳外科。
ほんとは術後一年(1月位)のはずが、何故かのびのびでやっっっと外来。頭蓋骨の欠損がどれくらい復活してるかずーーっと気になってたのです。

なのに。結局・・・「CT撮らないと判断出来ないから、来月予約して、それみましょうー。」とな。
じゃあなんで今日CTの予定にしないんよチーンってか治療終了のタイミングで検査入院の時に頭はMRIだけでいいんですか?CTは胸部だけですか?って聞いたやんーチーン

ぬーーん。やっぱり内科と外科の先生の連携って薄いのかな~。 必要な検査なので仕方ないけど、うまいことまとめてくれれば被爆回数が減ったのになーと思います。

次はもう少しグイグイ言ってみようかな。。。

何はともあれ順調で何より。

来月は小児科と脳外科が別日なので二回受診頑張ろー。