毎日雨だ・・・

 

休みの日が雨というだけでブルー・・・

 

海まで30分くらいだとそれでも毎日行くんだけどな・・・

 

土曜の夜にちょこっとだけ海へGO♪

 

ウナギでも狙おうかと行ったが全然釣れなくて凹んだ・・・

 

年々釣れなくなってるような気がする・・・ウナギさん

 

切り替えて夜中(午前0時)冷凍していた青虫持ってきてたんで

 

キス釣りでもしようと海側へ

 

キスも接岸してきたんでどこでも釣れるんだな

 

何時だろうがよく釣れんだよキスなんて

 

夜中の方がデカかったりもすることも

 

食べても美味いし、夏はやっぱこれかな

 

 

 

 

20cmくらいあると捌きやすくてありがたいんです

 

そういえば昔30.5cmくらいの釣ってキス釣り大会で1位になったことあるのです

 

そのあと食べたんだけどキスもそこまで大きくなるとあんまり・・・

 

20匹ほど釣って帰宅しました。

 

 

ちょっと前にニュースでキスの養殖してるのみたことある

 

一年中食べれるのはいいことかもしれないが

 

やっぱ夏に食べたいもんである・・・

 

簡単に釣れて数も釣れるしファミリーで行くとしたら良い魚だよな。。。

 

 

おしまい