どーもイカ太郎です

 

エギング行ってきました。。。

 

潮がいい時間の午前3時・・・

 

眠すぎて防波堤でウトウトして横になりかけてた

 

コウイカはいまだに釣れます。。。ちょっと人が少なくなったんで良き!

 

今は回遊待ちって感じでしょうかね

 

終盤になりデカいっす!釣れるの全部キロオーバーです

 

捌くと排水溝が墨だらけで後悔するので朝方来た釣り人にあげました

 

モンゴウイカだけちゃっかり持って帰る↓↓

 

 

イカもやっぱりキロ超えてくるとコウイカもよく引くのが楽しい

 

シーバスロッド使ってんのに重すぎてタモないとムリっス・・・

 

てか10フィートのシーバスロッドだとやっぱり手返しがうまくいかない

 

エギング用の竿とリールならうまくいくのだろうか・・・買わないけど

 

朝マズメはジギングに切り替えてやったんですけどベイトかなにか

 

あたるけどのらないのでバイブに変えて一投目・・・

 

フォール中にアタリがあり合わせると・・・

 

カマボコ野郎ーーー!

 

ジギングあるあるの獲物ですな・・・

 

ヤズ!ヤズ!ヤズ!カマボコ!

 

あいかわらずいい歯してんな

 

リリースして本日終了となりましたとさ。。。